(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

ああああああああああああああご一緒してもよろしいでしょうかあああああああっぁっぁぁぁぁぁっぁあっぁぁ!!!!!!!!????????


http://www.woopie.jp/video/watch/072f18a2316c264d?kw=%E3%83%86%E3%82%AA%EF%BC%8E%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB&page=1
やったねたえちゃん!
箱の入魂が2000を越えました!やったねたえちゃん!
ヴァシム効率狩りについて
箱のほうでヴァシムには太刀がいいか双剣がいいかの話題が出ておりましたので、比較してみました。

武器 スキル ゲージ ダメージ
太刀無属性SPⅦ 大3無SP7 青 211.4
大3飢狼無SP7 青 253
大3匠無SP7 白 239.8
大3匠飢狼無SP7 白 281

幻雷刀【聳弧】 大3 白 190
大3飢狼 白 232.1
双剣無属性SPⅦ 大3無SP7 青 178.9
大3匠無SP7 白 206.4
特大4 青 192

ラファール=ダオラ 大3 青 151.3
特大4 青 162.6

ドドン=シザー 大3 緑 152.5
特大4 緑 161.6

殻王双【金剛】 大3 青 171.3
大3 緑 152.5
大3匠 紫 212
大3匠 白 196.6
特大4 青 182.4
特大4 緑 161.6

炎妃双【悪女】 大3 青 145.1
大3 緑 126
大3匠 紫 187
特大4 青 157.3
特大4 緑 136

双剣ならシェン双剣が一番いいみたいですね。
ダメージ的には太刀にはかなわないようです。しかし気刃ゲージ維持を維持できないと太刀は双剣に劣ってしまいます。
もうひとつ考えるべき点が。それは双剣で乱舞を当て続けられるかということ。はっきり言って無理です。よく動くアクラ系において、乱舞すべてを当てることなど無理。そして、切れ味が落ちればさらにダメージは低くなる。また、乱舞の攻撃力は、

乱舞開始 33
乱舞中  8×8
乱舞終わり40

と、開始と終わりがあたらなければほとんどダメージがありません。しかも乱舞中は逃げられても攻撃しっぱなし。
そう考えると、単発の威力が割りと高くて、攻撃速度もまぁまぁ早く打点も高く破壊しやすい。気刃ゲージMAX時に攻撃倍率上昇、ディレイも中断もし放題な太刀のほうがヴァシムにおいては有効なのではないかと思います。あくまで私の意見ですがw
実際、笛1双3より、笛1太刀3のほうが早い感じがします。太刀だと3~4ラスタで全破壊討伐できますし。双剣だとつめが下がった時しか乱舞全段当てれませんからね。その差は大きいと思います。
その上、ダメージ的にも太刀のほうが40以上も上です。DPSというのは、常時全段ヒットが最低条件であり、いくらDPSが高くてもあたらなけれb(ry 

ということは、尻尾きりの効率を求めるなら断然太刀のほうが上だという結果にたどり着きます。たぶん。



いあ、私のことですから、いろいろ間違ってるかもしれませんので鵜呑みにはしないでくださいwPCのほうはこれが主流だから箱もこうしろとは絶対言いたくないので、いろいろ模索したほうがいいとは思いますが、ひとつの選択肢ということで、知っておいてください。


だって、私だってガンスランスで行きたいもんね!w




メレティ胴とレアル腰を使ったランス装備

まったく思いつかない・・・
砲撃回避動画
リンクむこうになってたw



こっちこっち

思った
モンハンのモンスターが現実にいても、割と楽に倒せるんじゃないかな。

モンハンの人間と現実の人間が同じ耐久力で、武器もそんなに違いがないとすると、現実のマシンガンとかライフルとかの方がどう見てもつよいわけで。
超速射なんて、現実だと1秒間に何十発も打てるガトリング(?)もあるし。だからルーツとかアカムがきても割とあっさり倒せるんじゃないかなぁ。

剣もさ、高周波装置とかつければ剛武器以上の威力がでそうw



まぁ普通に考えて、あんなでっかいのに踏まれたらグロ注意になっちゃうけどwアメリカとかロシアの軍隊なら余裕で勝てそうw


おそロシア
Copyright © ♪詩音♪の『ガ突き見てから余裕でした^^^』. all rights reserved.
customize honoyurara

